(画像=Bリーグトップの集客数記録 DeNAが後押しする川崎ブレイブサンダースのデジタル戦略)
8月24日(水)18:00~19:00 は株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース代表取締役社長の元沢 伸夫氏にご登壇いただきます。Bリーグで強豪クラブとしての地位を確立している川崎ブレイブサンダースは、2018年に経営母体が東芝からDeNAへと移りました。承継後3年目の2020-21シーズンには1試合平均来場者数でリーグ1位を獲得。また、YouTube公式チャンネル登録者数・TikTok公式アカウントのフォロワー数がともに10万人を超えるなど、チーム力と人気を飛躍的に高めています。
今回は元沢氏に、チーム承継後の経営課題とその解決策、デジタルを活用した経営手法、今シーズン予定している取り組みについて伺います。
こんな方におすすめ
- スポーツビジネスに関心のある経営者の方
- デジタル戦略に興味のある経営者の方
- スポーツクラブの経営に興味のあるビジネスパーソンの方
内容
- 東芝からBリーグ・チームを継承した経緯
- 継承時のチームとしての課題や困難
- 平均集客数を7位から1位まで上げた経営手法
- ホームアリーナ演出、SNS戦略などチーム活性化のポイント
- 今シーズン予定している取り組み
- 今後の展望
開催日時
8月24日(水)18:00~19:00
視聴方法
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
講師紹介
元沢 伸夫氏(株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース代表取締役社長)
1976年千葉県生まれ。
2006年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。社長室にて新規事業などに従事、ビジネス開発部部長、人事部キャリア採用マネージャー、ゲーム事業プロジェクトリーダーなどを歴任。
2014年株式会社横浜DeNAベイスターズに出向、執行役員事業本部本部長などを歴任。
2018年1月から現職。