ZUU代表 冨田と三井住友信託銀行プライベートバンキング部 部長・室長が登壇し、超富裕層向けウェルスマネジメントセミナーを開催しました。

こんにちは。メディアプラットフォーム事業部の横井です。
4月21日(日)、弊社主催の金融パーソン向けセミナー「金融営業の極意 特別編 超富裕層向けウェルスマネジメント徹底解説」を開催いたしました。

参加者からは「普段の金融商品セールスとは違った角度で、お客様へのアプローチを行うきっかけとなった」等のコメントをいただき大変ご好評いただきました。ZUUが金融パーソンのスキルアップ・キャリアアップのためにどのような取り組みをしているのか、ぜひ皆様に知っていただきたく、当日レポートをお届けできればと思います。

プログラムは3部構成で、第一部がZUU代表 冨田の講演、第二部が三井住友信託銀行PB部の関本 豊部長と石井 隆プライベートバンキングサポート室長による講演、第三部が懇親会でした。

第一部では、ZUU冨田が「個人のバランスシートと4つの資本」「資産運用の10原則~AIには超えられない壁~」「 ”税金対策”の本当の意味」などをテーマに講演いたしました。

第二部では、まず関本部長が三井住友信託銀行が行っているプライベートバンキングの概要について講演いたしました。次に石井室長が「信託銀行だからこそ提供できる超富裕層向けのウェルスマネジメント」をテーマに具体例を用いながら講演いたしました。
 
三井住友信託銀行 理事 プライベートバンキング部長 関本 豊氏

 

三井住友信託銀行 プライベートバンキング部 プライベートバンキングサポート室長 企業財務コンサルタント 石井 隆氏

 

第3部の懇親会には、関本部長も石井室長も参加し、金融ビジネスに関する情報交換などを通じ、出席者同士の交流が深まりました。
当日ご参加いただいた方からは、「料金を払ったとしても長く聞きたい内容でした」「信託銀行がどのようなアプローチで富裕層へ営業を行っているのかを知ることが出来て有益でした」 など多くの感想をいただきました。
参加後アンケートの「他の人にも紹介したいですか」という項目に、参加者の95%の方々が「はい」と回答し、大変満足度の高いイベントとなりました。

今後もZUUは金融パーソンのスキルアップやキャリアアップを応援するイベントを開催してまいります。ご参加されたい方、ZUUと一緒にイベントを開催したい方はぜひお声がけください。