「人生を前進させるための ”ガソリン” である “お金” に関するリテラシーを身につけることで、夢や目標に向かって全力でチャレンジする人を増やしたい」
そのような想いから、私は2013年に金融メディア『ZUU online』を立ち上げました。現在、弊社では複数のお金のメディアを運営しており、金融領域の情報サービスでありながらマーケット情報中心ではない「お金に関する問題解決型のメディア」として、月間400万人を超える方々が訪問してくださっています。
近年、クラウドファンディングや民泊、カーシェアリング、家事代行サービス等々、個人がお金を生み出したり、お金で時間を買うための選択肢が急速に広がっていますが、この選択肢の広がりは私たちの生活に大きなパラダイムシフトをもたらそうとしています。これまで、ワークライフバランスというと仕事の時間を減らして趣味や家庭生活などに時間を充てる「仕事と生活の両立・調和」という考え方が主流でしたが、これからは、仕事で得た収入で何ものにも代え難い時間を買うことによって生活が充実する、つまり仕事に時間を使うほど生活の時間も豊かになる、このような好循環が生まれるのではないかと考えています。
お金のことを真剣に考え、お金に関するリテラシーを身につけて行動することにより、個人の人生において得られるものの大きさには格段の差がつく時代に私たちは生きています。夢や目標に向かって全力でチャレンジする人を増やすために、私たちZUUはメディア事業の枠を越えて、多くの人が一歩踏み出すきっかけを提供する活動を通して、挑戦し続けていきたいと思います。
2018年4月
株式会社ZUU 代表取締役 冨田 和成
大富豪が実践しているお金の哲学
鬼速PDCA
プライベートバンクは、富裕層に何を教えているのか?――その投資法と思想の本質
営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
プライベートバンカーの世界にふれる『富裕層・経営者の新規開拓を成功させるために知っておきたい5つのこと』
Is Your Content Marketing Strategy Effective?(イベント:ad:tech tokyo international)
[連載]金融×ITが生む未来 FinTech超最前線 (日経マネー2015年10月号~)
ラップ口座の魅力と弱点 (週刊東洋経済)