SERVICE

メディアプラットフォーム事業(フィンテック・プラットフォーム)

「90億人が平等に学び、競争し、夢に挑戦できる世界の実現」

一人一人が自分の夢や目標を掲げてチャレンジする世界の実現には、企業経営における3大資源と同様に「ヒト、モノ、カネ」が必要不可欠となります。
中でも「お金」という存在は、時に個人の人生にブレーキをかけてしまうこともあれば、しっかりとコントロール出来ればアクセルをかける存在ともなりえます。

それほど重要な資源である「お金」に関する知識を誰もが身につけることにより、理解して一步踏み出せるようになる、金融リテラシーの海に「理解の橋」を掛ける存在を目指しています。

ZUU online

ZUU

月間400万人を超える金融メディア『ZUU online』は、
個人が自分の人生を経営する時代において、夢や目標に向かって全力でチャレンジするために必要な
「お金」や「時間」をコントロールできる人が増えることを目指して、
ライフイベントの連続性を意識しながら長期的な視点に立った情報提供を行う「お金と時間のプラットフォーム」です。

  • 専門性の高い金融経済コンテンツを提供
    専門家を中心とした凡そ500名のライター陣と、経験豊富な社内編集チームで制作したオリジナル記事10,000本以上が閲覧出来ます。
    また、2018年2月より提供を開始した、累計1,000本以上の音声コンテンツ、電子書籍、メルマガなどの豊富な会員向けコンテンツもお楽しみ頂けます。
  • 計80社を超える金融機関・メディア企業が参画する
    「BrandChannel(ブランドチャンネル)」
    国内の大手金融機関や大手メディア等計80社が、
    「金融Channel」「出版Channel」「メディアChannel」等の業界特化の専門チャンネル内で配信している記事を全て閲覧出来ます。
  • 管理職・高所得者向け「スタンダードプラン」と
    金融業界にお勤めの方向け「プロフェッショナルプラン」
    金融業界のプロフェッショナルが監修した、400を超える本業やキャリア構築に役立つ厳選記事・スライドへアクセス可能です。
    『元野村證券トップセールスが語る 金融営業の極意』や、『私の金融営業 数字をあげるセールスの思考回路』等、顧客向け業務をされている方にすぐに役立つ実践的な情報を提供しています。

NET MONEY

ZUU

「読者の『お金にまつわる活動』をサポート」をコンセプトとした『NET MONEY』は、元々、日本三大マネー誌(日経マネー、ダイヤモンド・ザイ、ネットマネー)に数えられ、2006年3月20日に創刊の多くの個人投資家層に愛された月刊投資情報誌『ネットマネー』が前身です。ネットマネーをフジサンケイグループから買収、『NET MONEY』に雑誌名を変更し、2018年8月復刊、 その後2020年にWeb版としてリリースされたのが現在の『NET MONEY』です。

  • 10代~60代まで幅広い読者層に向けた金融コンテンツ
    読者の年齢層は幅広く、学生向けのコンテンツからビジネスマンや主婦層向けのおすすめクレジットカード・資産運用術、40-50代の方向けの情報も発信しています。
  • クレジットカードやカードローンなど、様々な生活環境の方に合わせた情報を提供
    クレジットカードやカードローン、株式など、お金関係以外のジャンルも含めた9つのジャンルでコンテンツを提供しています。
    それぞれのジャンルでは、働き方や資産規模、初心者・中級者など様々な境遇の方に合わせたコンテンツを多く発信しているため、自分自身にあったコンテンツを探しピンポイントで情報収集することができます。
  • 有識者や社内の金融スペシャリストの知見を活かした、良質なコンテンツ
    コンテンツ制作では社内外の有識者と連携をとりながら、専門性を追求しています。弊社にはファイナンシャルプランナーのほか、金融商品の仲介業・保険代理業の実務経験がある資産運用アドバイザーが多数在籍しています。コンテンツの内容が金融商品の選択や資産形成といったお金にまつわる悩みを根本から解決するものであるほか、現場経験が豊富なスペシャリストに知識・経験に基づいたアドバイスをもらうことにより、読者のニーズや課題を正確に捉えたコンテンツ制作が可能となっています。

MONEY TIMES

2018年9月にスタートした『MONEY TIMES』は、
訪れた人のマネーリテラシーを向上させ、資産・お金を守り、
増やす手段との出会いの場を提供するサイトです。
人生を前進させるガソリンである「お金」。
お金がないことで、挑戦の機会を失ってしまうといった機会損失を減らし、
より充実した人生を送る人が増えることを目指した、「資産と生活をリッチにするプラットフォーム」です。

  • 初心者にも優しい投資・資産コンテンツ
    MONEY TIMESに掲載された投資や運用・家計の記事は、金融系の資格保有者、専門知識を有するジャーナリストと、投資や資産運用の実際に行っている社内編集チームが執筆ないし監修をし、制作しております。
    株式投資の基本知識や、証券会社の口座比較、NISA、つみたてNISA、IPO、FX取引の基本知識やFX口座比較から、iDeCo(イデコ)や年金、クレジットカードなど、お金の知識がない人でも資産を増やすための方法、資産を守り、賢く運用するための方法を、記事を通して簡単に知ることができます。
  • お金関係以外にも充実した生活コンテンツ
    MONEY TIMESでは金融以外の各領域で専門性の高い50以上のメディアと連携し、ビジネスシーン、家族・一人で過ごす時間を少しリッチにしてくれるような生活情報も発信しています。
  • 自分に合ったの証券口座、FX口座が選べるコンテンツ
    これから投資・資産運用を始める人が悩むことが多いのが、どの証券口座やFX口座を開設すればよいか?ということ。
    日本の代表的な証券会社、FX会社の口座を比較し、わかりやすく解説。自分にぴったりの口座を開設する実践情報を提供しています。

fuelle

「人生を楽しむためにはお金が必要だけど、お金の話はなんだかニガテ……」
『fuelle(フエル)』はそんな声を受けて、2018年3月にスタートしたオンラインメディアです。
本来、お金は人生を前向きに生きるために不可欠なもの。
なのに、お金に対する苦手意識から、向き合えないのはもったいない。
「もっと多くの人に、資産づくりの楽しさ・大切さを伝えたい。そして、日常を思いっきり謳歌できるようになってほしい」
そんな思いからスタートしました。

  • メディア名の由来
    『fuelle』は英語の燃料(fuel)とフランス語の彼女(elle)をかけ合わせた造語です。
    お金は私たちの人生を豊かにしてくれる「燃料」でもあり、お金について知ることは私たちの人生の選択肢が「増える」という考えから、この名前を付けました。
  • 経験豊富な「お金の専門家」が執筆
    コンテンツは経験豊富なファイナンシャル・プランナー(FP)や税理士の方々が執筆。
    将来に向けて「貯める&備える」方法はもちろん、無理なくコツコツ資産運用でお金を「増やす」ための基礎知識、オトナになるほど悩ましい「家族」に絡んだお金の話など、女性の日常を大切にしながらお金について考えられるコラムをお届けします。
  • 30以上のライフスタイルメディアと提携
    「お金と日常」をテーマに、30を超える女性向けメディア・ライフスタイルメディアと提携。
    毎日を楽しく過ごすための情報を発信していきます。