「90億人が平等に学び、競争し、夢に挑戦できる世界の実現」
一人一人が自分の夢や目標を掲げてチャレンジする世界の実現には、企業経営における3大資源と同様に「ヒト、モノ、カネ」が必要不可欠となります。
中でも「お金」という存在は、時に個人の人生にブレーキをかけてしまうこともあれば、しっかりとコントロール出来ればアクセルをかける存在ともなりえます。
それほど重要な資源である「お金」に関する知識を誰もが身につけることにより、理解して一步踏み出せるようになる、金融リテラシーの海に「理解の橋」を掛ける存在を目指しています。
月間400万人を超える金融メディア『ZUU online』は、
個人が自分の人生を経営する時代において、夢や目標に向かって全力でチャレンジするために必要な
「お金」や「時間」をコントロールできる人が増えることを目指して、
ライフイベントの連続性を意識しながら長期的な視点に立った情報提供を行う「お金と時間のプラットフォーム」です。
「読者の『お金にまつわる活動』をサポート」をコンセプトとした『NET MONEY』は、元々、日本三大マネー誌(日経マネー、ダイヤモンド・ザイ、ネットマネー)に数えられ、2006年3月20日に創刊の多くの個人投資家層に愛された月刊投資情報誌『ネットマネー』が前身です。ネットマネーをフジサンケイグループから買収、『NET MONEY』に雑誌名を変更し、2018年8月復刊、 その後2020年にWeb版としてリリースされたのが現在の『NET MONEY』です。
2018年9月にスタートした『MONEY TIMES』は、
訪れた人のマネーリテラシーを向上させ、資産・お金を守り、
増やす手段との出会いの場を提供するサイトです。
人生を前進させるガソリンである「お金」。
お金がないことで、挑戦の機会を失ってしまうといった機会損失を減らし、
より充実した人生を送る人が増えることを目指した、「資産と生活をリッチにするプラットフォーム」です。
「人生を楽しむためにはお金が必要だけど、お金の話はなんだかニガテ……」
『fuelle(フエル)』はそんな声を受けて、2018年3月にスタートしたオンラインメディアです。
本来、お金は人生を前向きに生きるために不可欠なもの。
なのに、お金に対する苦手意識から、向き合えないのはもったいない。
「もっと多くの人に、資産づくりの楽しさ・大切さを伝えたい。そして、日常を思いっきり謳歌できるようになってほしい」
そんな思いからスタートしました。