2017年上期最優秀ディスラプターインタビューVol.1

49_ext_01_0.jpg
キャプション

2017年上期3名のDisrupterが発表されました。Disrupter(ディスラプター)とは、ZUUでは上下期と個人が掲げる「5つのDisrupt(変化させること)」の宣言に対して実現できたメンバーを全員投票制で決定します。
最優秀ディスラプターを見事獲得した3名を3回に渡り、インタビュー形式でお届けいたします!!

まずは、第3位開発チームの辻さんです。

ーDisruptを設定した当時のお気持ちは?

辻:僕は入社してから1ヶ月後に開発部として新しいことへ挑戦していこうと部署内で相談し、Googleが開発しているGo言語を採用することを目標設定に入れました。

ー具体的にどのような取り組みをされたのですか?

辻:開発部としてはプログラミングに新言語を採用するという挑戦をしてきましたが、改めて新言語を習得するという大変なミッションについてきてくれたチームには感謝しています。更にZUUでは金融とITの異なるカルチャーやバックグランドを持つ人が一つの組織としてよりよいコミュニケーションをとれるように、チームビルディングとしてGoogleで採用されているHRT*の3本柱を導入しました。 
*HRT=謙虚(Humility)尊敬(Respect)信頼(Trust) 人間の衝突にはこの3つの欠如からと言われている。

ー今後の目標を教えてください。

辻:自社メディアの地盤固めです。これは他部署とも連携して 
拡張性の高い技術を用い基盤作りにコミットしていきたいと思います。

チームに新たな風を吹かせてくれた辻さん、これからのご活躍も益々期待しています‼︎