NEWS

ニュース

ZUUの会社情報・事業内容・採用情報等に会社に関する最新の情報を発信します.jpg

働く女性の「#なりたい自分」を応援。12月7日(金)、女性向け金融メディア「DAILY ANDS」が資産計画づくりワークショップを開催

 

株式会社ZUU(代表取締役:冨田和成、東証マザーズ4387、以下「当社」)が運営する女性向け金融メディア 「DAILY ANDS」は2018年12月7日(金)、「新年の目標が見つかる! 働く女性のための『資産計画づくり』ワークショップ」を開催します。「資産運用を始めたいけれど何からスタートしたらいいのかわからない」といった女性の悩みを受けて企画。マネックス証券チーフアナリスト兼マネックス・ユニバーシティ長の大槻奈那さんを講師に迎え、女性が「なりたい自分」になるために必要な資金額や、「なりたい自分」を叶える資産計画を立てていきます。

■開催背景
ここ数年、日銀のマイナス金利政策による預金金利の低下や年金に対する不安などから働く女性の資産運用に対する関心は高まっています。さらに、さまざまなFintech(フィンテック)サービスの登場によって資産運用の入り口のハードルは低くなっています。

このように選択肢は広がる一方、「何から始めたらよいのかわからない」と最初の一歩を踏み出せなくなっている女性の声も多く聞かれます。人によって最適なダイエット方法が異なるように、資産運用も最終的に叶えたい目的やその人のライフスタイルによって最適な方法は異なります。「なんとなく不安だから」という漠然とした目的しかないと、何をしたらいいのかわからないのも当然です。

そこでDAILY ANDSでは第一歩として、「なりたい自分像」を描くところからスタートするワークショップを企画しました。

当日は大槻奈那さんに資産運用の基礎知識を教わりながら、自分の人生に必要な資金額を計算していきます。さらに、必要なお金を貯めるためにすべき資産運用計画を立て、参加者の方それぞれに最適な資産運用プランを作っていきます。

貯金ゼロからでもOK。なりたい自分をこれから見つけたい、という人でもOK。「お金」や「自分の人生」について前向きに考えるきっかけになればと思っています。

ワークショップはDAILY ANDSのプロジェクト「会いに行けるお金の専門家 Moneylist(マネリスト)」の一環として行っています。

■セミナー概要
「新年の目標が見つかる! 働く女性のための『資産計画づくり』ワークショップ」

◎日時・会場
2018年12月7日(金)18:30~21:30
会場:マネックス証券株式会社(東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル25階)
https://www.monex.co.jp/

◎当日スケジュール(予定)
18:00~    受付スタート
18:30~19:00 第1部 大槻様ご講演
~失敗続きのキャリアから学んだ、欲張り女子が夢を叶えるための秘訣~
19:10~19:40 第2部 人生に必要な金額をシミュレーションするワーク
19:50~20:40 第3部 資産計画をつくるワーク
20:50~21:30 「#なりたい自分」ワーク+懇親会。

※当日は少人数のグループワークで課題について考えていきます。
※懇親会は軽食付き。Q&Aコーナーも設ける予定です。

◎参加費
3,000円
ペアチケット5,000円
※懇親会(ドリンク・軽食つき)に参加したい方はプラス1,000円
※ZUU online会員(登録無料)の方は懇親会無料

◎ワークショップへの参加方法
Peatixの専用ページから参加をお申し込みください。事前決済と当日払いを選べます。
少人数制となっているため、定員に達し次第、申込みを締め切らせていただく可能性があります。ご了承ください。

■ワークショップに関するお問い合わせ
株式会社ZUU マネリスト運営事務局
info@daily-ands.jp

■DAILY ANDSとは?
「人生は投資の連続。」をコンセプトに、株式会社ZUUが運営するウェブメディア。女性が豊かな人生を送るための日々の「選択」を「投資」ととらえ、20代~30代の働く女性をターゲットに、日々の暮らしの中で最適な「投資」をするために役立つコラムを配信します。

■Moneylist(マネリスト)とは?
人生100年時代を生き抜くためには、お金を上手にコントロールする「マネー力」は欠かせません。このワークショップシリーズでは働く女性のための投資メディアDAILY ANDSが資産形成のプロを「Moneylist(マネリスト)」と名付けて講師として招き、女性がさらに羽ばたくために必要な知識や教養を教えていただきます。身につければ資産額が「億」を超えたとしてもおかしくないような、一生モノの「マネー力」を身につけましょう。
※Instagramで過去のワークショップ参加者による「#なりたい自分」を発信中!
@moneylist_zuu