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【新NISAに関する意識調査】NISA制度改正の認知率は50%未満、男女の差も明らかに...! ~1,000名を対象に、新しいNISAに関するアンケート調査を実施~

株式会社ZUU(代表取締役:冨田和成、以下「当社」)と株式会社NTTドコモが共同運営する金融メディア「MONEY TIMES™」(https://moneytimes.jp/)は、 新しいNISAについて国内の20歳から59歳の男女1,000名を対象としたアンケート調査を実施いたしました。
 
■調査サマリー
 

■調査概要
調査会社:株式会社クロス・マーケティング
調査内容:新NISAに関する意識調査
調査期間:2023年2月7日~2023年2月8日
有効回答:20歳~59歳の男女1,000名(各年代男女125名ずつ)

■調査項目
【質問1】2024年からNISAの制度改正が行われることを知っていますか?
男女共に50%以上が2024年にNISAの制度改正が行われることを「知らない」と回答
 

【質問2】NISAの制度改正で魅力的な内容は何ですか?(複数選択可)
男女共に新しいNISAの魅力的な制度改正内容として「非課税保有期間の無期限化」が1位に
 

【質問3】NISAの制度改正が行われますが、新しいNISAを利用しますか?
男女共に60%以上が新しいNISAを「利用しない予定」と回答
 

【質問4】新しいNISAを利用する目的は何ですか?(複数選択可)
男女共に新しいNISAの利用目的として「老後の資金を貯めるため」が1位に
 


■全アンケート調査結果(質問7まで)は以下のリンクよりご覧いただけます。
https://moneytimes.jp/archives/211626
※本リリース内容を掲載いただく際は、出典「ZUU調べ」と明記をお願いいたします。
またウェブ掲載の場合には、以上のリンクの記載もお願いいたします。

■「MONEY TIMES」について
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記事の制作にあたっては、ファイナンシャル・プランナー(FP)や証券外務員、現役ジャーナリスト等の専門家ライター陣の協力の元、話題のビジネス・経済ニュースや、お金に関する信頼性の高い情報をお届けしています。
 

■株式会社ZUUについて
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