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ワンランク上の購入体験型クラウドファンディング 『ZUU online funding(β版)』が本日リリース!第一号は「てんぷら小野」が監修するドイツ・ゾーリンゲン製高級ナイフと一流料理体験

株式会社ZUU(代表取締役 冨田 和成、以下「当社」)は、ワンランク上の購入体験型クラウドファンディング 『ZUU online funding(β版)』を本日より提供開始致しました。第1号として「【てんぷらの名店が監修】ドイツ・ゾーリンゲン製高級ナイフと一流料理体験」を本日公開しましたことをお知らせ致します。
 

・『ZUU online funding(β版)』参入の背景
新型コロナウイルスによる外出自粛に伴い、外食をはじめとする生活者の経済活動の変化の一端として、飲食店などを応援する目的でクラウドファンディングの活用シーンが広がってきております。2020年7月に経済産業省が発表した電子商取引に関する調査資料*1によると、2019年国内BtoC-EC市場規模は19兆3,609億円(前年比7.56%)とされており、また購入型クラウドファンディング の2019年の流通総額は169億円*2となり、2020年は巣篭もり消費を代表する消費行動として、更なる市場拡大が予想されています。

当社は今後も消費行動の変化は加速するものと捉え、個人の生活の質を高めること(QOL:Quality of Life)に関心の高いユーザーが集まる『ZUU online』において、QOL向上に繋がる新しい購入体験サービスとして『ZUU online funding(β版)』の提供を開始するに至りました。

これにより、ZUUグループは購入型、融資型、株式投資型クラウドファンディングの全てを提供する国内有数の金融プラットフォーム企業となります。

*1(参照)令和元年度内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査):経済産業省
*2(参照)一般社団法人 日本クラウドファンディング協会「クラウドファンディング市場調査報告書」(2020年6月19日)
(参照)コロナ影響下の消費行動レポート第二弾、第三弾:三井住友カード株式会社、株式会社顧問時間


 ・『ZUU online funding(β版)』の特徴
「個人が人生を経営する時代」をコンセプトに、月間400万人が訪れる金融メディアプラットフォーム『ZUU online』では、「人生経営」における「ヒト・モノ・カネ」の三大資源のうち、これまでは主に「お金」に関する情報を提供してきました。今回リリースする『ZUU online funding(β版)』においても、モノやサービスを単なる消費ではなく、QOLを向上させるための投資と捉え、これからの「人生経営」において重要になる知識・人脈・健康・信用を得ることが出来る体験や出会いをプロデュースし提供してまいります。

・『ZUU online funding(β版)』第一号プランのご紹介
記念すべき第一号は、老舗高級ナイフメーカー「ドイツ・ゾーリンゲン製高級ナイフセット」と東京都八丁堀にある「てんぷら小野」店主志村幸一郎シェフ監修の元、高級ナイフの使い方を学べる「料理体験教室」を提供致します。
 

・プラン概要
  1. プロジェクト名「てんぷら小野」が監修するドイツ・ゾーリンゲン製高級ナイフと一流料理体験
  2. 実施期間  2020年12月24日(木)~2021年1月25日(月)
  3. URL    https://cf.zuuonline.com/
  4. 利用方法 『ZUU online funding(β版)』」のご利用は会員登録とクレジットカードの登録が必要です。
     

●株式会社ZUU 会社情報
代表者:代表取締役 冨田 和成
所在地:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F
資本金:9.5億円(資本剰余金含む)※2020年9月末時点

●プレスリリースに関するお問い合わせ
pr@zuuonline.com 担当:湯本