入社エントリーvol.1

53_ext_01_0.jpg

大学卒業後、音楽の道に進まれた後、デザイナーとしてZUUに入社をされた異色キャリアの大吉さんにお話を伺いました。

ーZUUに入社されたきっかけは?

投資関連の本を買ったり投資をしている人の真似をして、インデックス投資をしていて、金融に関する知識を増やしたいと思っていました。。ちょうどそのタイミングで執行役員の樋口さんにお声がけいただき、裁量をもってチャレンジできる環境だということと、自身の未知の領域である金融の知識も身につけることができると感じ入社を決意しました。

ーZUUではどのようなことをされていきたいですか?

ZUUでの肩書きはUXデザイナーで、主にZUU onlineに関わっています。
ユーザー目線にたち思考し、設計からデザイン、コーディングまで担当します。
現在はシステムのリプレイス中で、それが終わると新機能追加やUIに関するリニューアル施策などが始まる予定です。
ZUUは金融のプロ・編集のプロ・高いレベルのエンジニアと優秀な人材ばかりなのでプレッシャーもありますが、ZUU onlineというメディアをユーザーに愛され、そして自身でも愛せるプロダクトに育てていきたいです。
もちろん、資産形成についても勉強していきたいです(笑)

ー趣味について教えてください。

音楽です。特にブラックミュージックが好きですね。
大学卒業後にはバンドを組みギタリストとして活動していました。
音楽仲間になぜかデザイナーやエンジニアが多く、彼らに触発されてwebの世界に足を踏み入れたという感じですね。まだiTunesに楽曲が残っていますが、できれば探さないでください(笑)
その後バンドは解散してしまいましたが、今も趣味で音楽は続けています。

音楽とデザインをこよなく愛するクールな大吉さん。
今後のZUU onlineのリニューアルをぜひ楽しみにお待ちください