9月MEP表彰者インタビュー

52_ext_01_0.jpg

MEP』とは、ZUUメンバーの中で、その月に会社に対して圧倒的(Extraordinary!)なイノベーション、業績貢献、組織改善をもたらしたメンバーに送られる賞です。
 
今回の表彰者は、メディアプロデュース部川﨑さんとビジネス開発部の若松さんです。
 
Q.受賞したときの気持ちと受賞要因について伺えますか。

若松:正直びっくりしました。
川﨑:わたしも入社して4ヶ月での受賞だったのでとてもびっくりしました。
ここ最近はコンペのデザインに関わらせていただいたり、今まで社内にデザイナーがいなかったため、デザイン目線での様々なアウトプットができるようになったのが要因かなと思います。
若松:僕が所属するキャリア事業部ではネット集客数が半年で5倍に伸びたんです。でも実際に成果が出るまでは失敗したこともたくさんあって、毎日上司と改善案を考えながらPDCAを積み重ねてきました。次第に求人数が増えてきて、うまくいった施策は横展開し伸ばしていけたのが良かったのだと思います。

Q.今後の目標はありますか?

若松:ビジネス開発部で今のZUUの時価総額から一桁上げていけるくらい成長させていきたいです。1年後には部長になり、より大きな仕事を任せてもらえるようにがんばりたいです。
川﨑:今後はZUUのコンセプトにブレないブランディングやビジュアル面のクリエイティブを統括していけるようになれたらいいなと思います。

Q.気分転換にやっていることはありますか?

川﨑:犬が好きでペットショップへ行ったり、ゴルフの練習を再開し気分転換しています。大きく気分転換したいときはジェットコースターに乗ります!
若松:ぼくはインプットとして読書することと、最近ZUU内でテニス部が立ち上がったので、テニスをしてリフレッシュしてます!

9月受賞者には代表冨田との豪華ディナーが贈られます。
次回MEPは誰の手に!?乞うご期待!