5月MEP表彰者インタビュー

199_ext_01_0.jpg
キャプション

先日5月MEP表彰者が発表されました。
『MEP』とは、ZUUメンバーの中で、その月に会社に対して圧倒的(Extraordinary!)なイノベーション、業績貢献、組織改善をもたらしたメンバーに送られる賞です。
 
今回の表彰者は、ZUU online編集長の濱田さんと副編集長の押田さんです。
ZUU online過去最高350万UU達成により今回の受賞となりました。濱田さんは2回目の受賞、押田さんは3回目の受賞でMEPの「ミスター・メイ」と呼ばれています。
 
Q. 受賞したお気持ちは?
 
押田 :素直に嬉しいです。ちょうど1年前にも受賞させていただきまして、その時も300万UU達成だったんですが、正直去年の方が大変でした。何とか達成したという感じだったんですが、今回はとるべくしてとった感があります。また、去年よりも自分が成長している部分があり、そこを評価していただいている気がして嬉しいです。
 
濱田 :5月の最初は目標の350万UUに行かなかったら嫌だな~、かっこ悪いな~、なんて思っていたのですが、中頃には忘れてて、発表があった時に、そういえば!くらいでした(笑) UUの増加は、ZUU onlineのメディアとしての底力がついた気がしています。
 
Q. お忙しい日々だとは思いますが、気分転換に何かしていますか?
 
押田 :ジムに行きます。今年の3月に体調を崩しまして、こればまずい!と思い、体力・筋力作りのために通っています。あとは、お風呂で漫画を読んでいます。
 
濱田 :映画を観ます。もっぱら洋画で、月5~6本観ます。
 
Q. 今後の意気込みを!
 
押田 :次は「1年ぶり」とかでなくもう少し短いスパンでとりたいです。それにUU達成ではなく、今度は違う理由でとりたいですね。あとは、「投資の女神シリーズ」をやりたいです!美しすぎる投資家からお話を伺って、いずれは投資家総選挙なんて(笑)
 
濱田 :結婚します!なんてね(笑) 次の目標は来年3月末までに500万UU。編集部員も増えていくし、同じペースの成長ではいけない。UUを増やすだけではなく、ファンを増やしていきたいですね。オフラインのイベントを開催したり、広げるだけでなく、深くしていきたい。あと、ZUU自体の社員も増えていて、拡散力も増えてきた。面白い記事も多いので、社員の皆さん、1日1本、1いいね、よろしくお願いします!

今後の成長が益々楽しみなZUU online。きっと私たちをワクワクさせてくれると期待しています。