フィナンシャルメディアプラットフォーム事業

これまで資産コンサルティングの最前線でエグゼクティブ層のニーズを汲み取ってきた社内金融プロフェッショナルと、クラウドで囲っているZUU認定の元金融業界出身のライター600名による『高品質』かつ『エグゼクティブ層のニーズに合った』記事を毎月600本以上提供しています。

金融のインターネットサービスは年々増加していますが、一方でどのサービスも金融ニーズが顕在化した顧客向けのサービスが中心で、本来のニーズがまだ顕在化されていない潜在層へのアプローチが出来ていないのが現状です。ZUUでは、上記の高品質かつ潜在ニーズにアプローチする記事をインターネットの入り口とも言える各種ポータルメディア、SNS、キュレーションメディア、各専門メディアや検索エンジンなど全方位に記事コンテンツを提供(2015年1月時点で配信先含むユーザーリーチ数が月間1000万PV)することで、潜在層の関心喚起、ニーズ喚起を通じて顕在層化し各種既存サービスに送客するモデルが確立されています。

フィナンシャルメディアPF

フィナンシャルメディアプラットフォームの特徴:メディアの仕組み

600名を超えるお金の専門家、及びメディア校正のプロ等クラウドの仕組みをフル活用したネットワークと、元金融最前線でエグゼクティブの方々の資産コンサルティングを手がけた金融マン、また幅広い視野で金融商品を組成してきた元証券企画出身メンバーによる内外の連携で月間600本のコンテンツを提供。

また、国内4000名の最前線の金融関係者ネットワークを駆使して得られた最新トレンドを元に、元最大手証券のトッププライベートバンカーや金融プロフェッショナルが専門性の高いコンテンツを作成。『ZUU Advisors』を通じてコンテンツを金融関係者に提供し、かつ金融機関や金融系の協会へ提供しています。

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